とりあえず、やってみる。

ひよりんのポイ活日記。

商品が無事届いたのはいいけれど……。

楽天市場で買い物をした。

今回は、前回とは違うお店で買い物をしてみた。

ちなみにセール時期ではない。

 

前回はauPAYマーケットで、ゆうパケットや定形外で届いた。

今回はネコポスで届くということで、同じ商品だし、大丈夫だろうと思っていたら、こんな状態で届いた。

これはおそらく、配達員がポストに入れようと、無理矢理突っ込んだせい(笑)

グシャグシャになって入ってました。

ちょっと焦りました。

 

商品はクッション封筒でもなく、袋でもない、普通のクラフト封筒に、緩衝材なしで入れられていました。

商品は無事でしたが、ここまで潰れるなら、薄手の緩衝材ぐらい巻いたら如何か…などと思うのです。

 

いや、メール内には、

厚さ規定が大変厳しいため、緩衝材などによる梱包が出来ず
外箱の破損などが発生する場合が御座います。

…とは書かれていましたが、5mmの余裕があるならば、そこはまあ、なんとかかんとか出来るんではないだろうかと思いました。