とりあえず、やってみる。

ひよりんのポイ活日記。

さらばADSL。

2022/09/30、長年利用していたyahooBB ADSLのサービスが終了することになった。

もうちょっと使えるかな〜?? などと思っていたのですが、「ああ……そうなのか……」と、残念な気持ちでいっぱいです。もっとたっぷり使っていたかったのが本音。

でも、まぁ、仕方ない。封書が来たからには諦めなくては。

最終日は、名残惜しくて、カウントダウンを楽しんでおりました。

 

で、封書が届いたのが半年ぐらい前。セールス電話では3ヶ月ぐらい前、と言っていただけに、ちょっとびっくりです。

それからまぁ最近まで、ほぼ毎日、1日多くて3回はセールス電話がかかってきていました。しかも狙ったかのように、都合の悪い時ばかり着信していました。ちょっと面白かったです(^^)

 

まぁ、その件については後日執筆するとして……。

 

終了日が9/30ということで、レンタル機器の返却日締切が10/20。ホントは10月上旬に送りたかったんですが、色々あって、本日になってしまいました……めっちゃギリギリですね(^_^;)

で、どっちにしようかと悩んだのですが、ヤマトにしました。

お初の集荷です。

郵便局に持っていこうかとも思ったのですが、やや大きめの箱持って、遠い場所に行くのは気が引けたので止めました(笑)

 

結論は、あっけなかったです。

いや、もう、ホントに、びっくりするぐらいあっけなかった。

えっ?! それだけでいいの?!?! みたいな。

いや〜…最近は進化してるんですねぇ…(^_^;)

てっきり従来型かと思っていただけに、びっくりです(゚д゚)!

 

クロネコIDを作り、Web上で送り先を登録したら、集荷を申し込むだけ。

予約日に集荷員がやってきて、箱にQRコードを貼って、依頼主に控え渡して終了。

それだけです。

控えもちゃっちいやつで、ホンマにこれでええの?! 大丈夫なの?! という簡素な作り。別の意味で心配になりました……(^_^;)

 

そんなわけで、初めてづくしの集荷が終了しました。無事、届くことを願う。

そして、無事、自動解約出来ることを願う……。