とりあえず、やってみる。

ひよりんのポイ活日記。

<ピコットタウン>14日以内にレベル31到達

【達成条件】
14日以内にレベル31到達
モッピー案件

 

前々からやってみたかったものが、ポイントサイトにあったので、やってみました!

 

【どんなゲーム?】
やる気のない城主が、断るためにやってきたら、住民の歓迎ムードにより、言うに言えず、度々空きを突いて逃げ出そうとするが、そのたびにサポート役に見つかって、いい感じに誤解され、ハッキリと本当のことは言えないまま、何故か村の発展に貢献していく農場ゲー。
キャラクターがとても可愛いです♥

 

1日目:Lv.14

チュートリアルに沿って、作物を植え、収穫・生産・出荷、壊れた建物を再建、人質救出、鉱山での採掘etc…やることいっぱい。

2日目:Lv.18

Lv.15を過ぎてから、進み方がゆっくり。

3日目:Lv.20

 

4日目:Lv.22

フレンドが出来ると、何気にヘルプ(ミニゲーム?)が煩い。

5日目:Lv.24

 

6日目:Lv.25

とうとう、住民好感度0になった(笑)
装飾を買っても、何かを建てるたびにマイナスになるので、お金が足りない。

 

7日目:Lv.26

余談だが、牛の鳴き声が、どうしても「マオ〜」と聞こえてしまうww

8日目:Lv.28
順調に進んでいる。お金が貯まってきたので、余裕が出てきた。

 

9日目:Lv.29
思った以上に進みが良い。
お金の貯まり具合が良かったので、色々装飾を買ってみた。

 

10日目:Lv.30

やっと住民好感度100%になった。
好感度100の効果は大きい。

 

11日目:Lv.31到達★
数分後に承認される。

 


【まとめ】
やることいっぱいでしたが、楽しくプレイできました(^^)
特定のキャラに少々イラッときましたが、STORYは普通だと思います。
マーケットに、NPCではない、けっこうなレベルの方がいて驚きました。

 

【欠点】
好感度を上げるために装飾を買うが、何かを建てるたびに減っていくので、金銭的に余裕が出てくる後半まで、中々100%にならない。
フレンドのヘルプが地味にウザイ。
イベントよりも、街の発展に集中した方が良さげ。
やること多いので、付きっきり。

 

【オススメ度】
★★★★