とりあえず、やってみる。

ひよりんのポイ活日記。

SoftBank Airの代わりに……②

先日、①を書きました。その続きです。

angel4444.hatenadiary.com

 

ちなみにどの機種を買ったかと言いますと、

OPPO A55s

です。

 

買いの決め手は、

SoftBank Air 5GがOPPO製。

安い

保護シート貼付け済み、クリアケース付き。

安いのに、メインスマホよりも性能が良い。

etc...です。

 

SoftBank Air 5Gが良品だったので、OPPOに少しばかり信用性が出来たのです。なんと単純w

楽天で買ったので、クーポン使用で5,800円でした。

金欠だったので、保護シート貼付け済み、クリアケース付きは正直とてもありがたい。

レビュー動画や記事を見て、KYV48よりも性能が良さそうだったので、これにしました。

 

買い周り期間中、注文。

空いていたのか平常運転で、先にSIM到着。A5サイズぐらいなのに、A4大の封筒で届いてビックリ。

それから3日以内に商品到着。

説明書に従って初期設定して終了。

 

eSIMはもしかしてややこしいかな? と思ったので止めました。

初めて一人で初期設定をしましたが、簡単でした。

 

使ってみた感想は……

 

今の所不具合無しで、良好、です。

最初から楽天系列のアプリが入ってて、グッジョブ★

デザリングの設定も簡単でわかりやすかったです(^^) 「パーソナルホットスポット」とはなんぞや? とは思いましたが…(^_^;)

 

KYV48:ROM:32GB/RAM:3GB

から、

4GB (RAM) / 64GB (ROM)になったことで、出来なかったことができるようになりました(^^)

 

KYV48はですね、システムとかで9割ぐらい容量占められていて、空きが3GBぐらいしかないんですね。なので、超軽いアプリしか入れられないのです💦

ポイ活では、プランが無制限というのもあり、広告アプリ中心になっています(^_^;)

 

よって、ちょっと重いアプリを、OPPOでプレイ中…。

ただ、音ゲーや原神などはヤバかろうと、そっち系はiPadでプレイしています。

 

ポイ活外で、試しにピグライフをやってみましたが、「メモリ不足・非対応」と出ました。

重い時はタスクキルしてプレイしています。今の所、省エネモードにはしていません。

 

最初は、デザリング用、メイン故障時のサブ……などと考えていましたが、お試しでポイ活で使ってみたら、塩梅良かったので、なんか、ポイ活専用になりつつあります……(^_^;)💦

当然のごとく、ポイ活専用にすることにより、電池の消耗が少し早くなりました、とさ。