とりあえず、やってみる。

ひよりんのポイ活日記。

SoftBank Airの代わりに……①

2022年9月30日をもって、ADSLサービスが終了しました。


次を決めかねていた私は、迷いに迷って、お試しを利用することにしました。


利用した結果、「申し分なし」ということで割賦契約する事になりましたが、本体価格に恐れをなし、辞退することにしました。

 

当初の予定では、デザリングだったので、お試し契約終了後、しばし様子を見ていました。

 

現在のスマホプランは、使い放題(デザリングは30GBまで)です。
スマホタブレットで、無制限+30GBでした。
そこに、PCが加わります。

 

私の趣味は、ゲームと動画閲覧……。
30でいけるかな〜? と軽く考えていたら、月の上旬でなくなってきました(笑)
ま、マズイ……💦

 

追加ギガを買うと、5GBで¥5,500です。
高い、高すぎる……!!!

 

てなわけで、もう1回線契約することにしました。

 

しかし、お金がありません。
できる限り本体価格は安く、プランも安く、尚且通信が安定しているキャリアを選ばなくては……!!!

 

迷いに迷いました。

 

色々迷った挙げ句、本体価格+通信料で、楽天にすることに。
まぁ…懸念材料はありますが……💦💦💦


本体価格が6,000円弱って、お安いですよね。
無制限であの価格って、破格だと思うんです(・・;)

 

バッチリ経済圏だったので、ダメ元で契約してみました。

 

その結果はーーー。

 

通信:時々回線切れを起こすがまあまあ良好。
本体価格:安い! クーポンありがたや〜。

 

そして次月になりました。


価格は、3,425円。
半月で、40GBほど使いました💦
つまり、30+40で100GBぐらい使う……ということになります。
メインスマホの方は、多くて10GBぐらい使うので、やはり100は必要のようです。
電池の減りは? ふつーですかねぇ…。

 

もう1ヶ月様子を見て、いい塩梅なら、メインスマホの残債がなくなり次第、格安に切り替えようかな……と検討中……。