とりあえず、やってみる。

ひよりんのポイ活日記。

さらばSoftBank Air

2022年9月30日をもって、ADSLサービスが終了することになりました。
それに関する一連の内容です。

 

終了の半年前ぐらいに封書が届く。
その翌日辺りから、セールス電話がほぼ毎日、1日多くて3回かかってきていました。
次を決めかねていた自分は、しばらくスルーw
気がつけば、8月になっていました。

 

まだ次を決めかねていた私は、相談も兼ねて、TELに出ることに。
ここから、オペレーターとのやりとりが続きます。

 

数回の質疑応答が行われました。
寝耳に水…的なことが何回かありました。

 

1.キャンペーン変更で安くなった。
2.お試し利用可。
3.レンタルはいかがですか。

 

①3年間のみ、らしい。それ以降は通常料金。
3年間の料金は安いが、4年目移行の料金が懸念材料となる。
すると、「永年契約はいかがですか」と出たw

 

②ネット情報を参考に断っていたら、「ではお試しはいかがか」と言われる。
➡とりあえず利用することに。
商品到着後、1週間後ぐらいに、「いかがですか〜?」TELが入る。
「1週間ではわからない」と答え、さらに1週間様子を見る。
結論、問題なし…ってことで、割賦契約の話になっていきました。

TELを終え、次のTELを待っている間に頭が冷えてきたのか、3年間の割賦契約に、恐怖を感じ始めました。ショッピング・ハイは恐ろしいw
そして1時間後、「辞退」と伝えたのでした(笑)


③②の1件で終了したと思っていたら、移行キャンペーンが延びたとかで、10月下旬頃に再びTELがかかってきました。
事情を話すと、今度は「ではレンタルはどうですか」ときたw
割賦契約の話ばかりで、レンタルの件は全く聞いていなかったので、一応金額を聞くことにしました。

通常料金+レンタル代(airのみ)だったので、「一緒やないかいっ!」と心の中でツッコミ、やはりお断りすることにしました。

 

…これで、オペレーターとのやりとりは終了です。

 

そして残るはお試しair
これは、申込日の翌々月末まで無料で利用できるものでして、まだ次を決めかねていた私は、ギリギリまで利用していました。もちろん、最終日はカウントダウンです(笑)


感想としましては、「申し分ない代物」でした。
性能は十分すぎるほどだったので、自分にはもったいないくらい。
少々持て余していましたww
PC用として使うには、もったいない商品ですね(^_^;)

 

で、返却ですが、今度は早めに〜…と思っていたのに、前回同様ギリギリになってしまいました、とさ。

 

ちなみに……この記事を書いている現在は、移行キャンペーンは終了しているので、通常料金なんだそうです。

 

いくら性能が良くても、「7万円台」はお高いと思うのでありました。