とりあえず、やってみる。

ひよりんのポイ活日記。

やっと買えた。

3ヶ月ぐらい前、iPad mini6を買った。

 

それまで使っていたのは、Qua tab QZ8(KYT32)。

2年を過ぎた辺りから電池が1日で切れるようになり、OSが古いのか、アップデートできなくなっていた。

もう3年経つし、至急でZOOM使えるようにしたかったので、買い換えることにした。

 

ショップには、iPad mini6しか在庫が残っていなかった。

希望の型は予約で、いつ入荷するか不明だった。

仕方がないので、ちょっと高いけど、妥協することに。

 

ショップで、色々設定してもらってたけど、iPadっていちいちパスワード入力しないといけないんですね。忘れたら終わりだ……と思いました(^_^;)

 

ショップでは、カバー・保護シート・ペン・キーボード類の在庫がありませんでした。

そんなわけで、通販することになったのですが……

金銭的都合により、先送りすることに。

しばし、裸で使っていました💦

 

そんな中、スマホの保護シートが己の不注意で割れてしまい、「あっ、やべぇw」と、焦り始めました(笑)

購入から3ヶ月経ったiPadは、タオルで包んで大事に大事に使っていたこともあり、運良く画面と背面は少々の傷で済んでいました。

しかし、スマホの件もあり、気が気ではありませんでした。

そんなわけで、よし! いい加減買おう!! と思ったのです。

 

楽天セールの時期がやってまいりました。

私はこの時を待ち望んでいました。

そして購入したのがコチラ。

散々迷った挙げ句、初心者に親切な、枠付き保護シートと、同ショップ内にあったカバーを買いました。

 

いつもショップ店員さん任せのワタクシは、超初心者。

「枠付きで貼りやすい」と歌っている商品でさえ苦労しました。

確かに、貼りやすかったです。しかし……。

荒れた手で作業していたからか、貼るたびにゴミが入り、5回もやり直すハメに。

もうこのままキレイに貼れないのかと思いました……。

それだけで疲れてしまい、この日は何もする気が起きませんでした(笑)

 

ーーつづく。